togaruの日記

音楽を紹介していきます。

『人にやさしく/ハンマー』THE BLUE HEARTS

 

中学2年生の夏休み、僕はTHE BLUE HEARTSを聴いた。それからしばらくブルーハーツ以外聴かなかった。聴けなかった。ブルーハーツ以外は何も価値がないと思った。

 

スピッツ草野マサムネが「他の国産ロックがカスに見えるほどカッコイイ」と言っていたが、ブルーハーツを聴いて衝撃を受けた人間の心は、この一言に尽きると思う。

 

ブルーハーツだけが、自分と同じ経験をして、自分と同じ考え方をして、自分にどうしたらいいのか教えてくれる存在だった。

 

それは今も変わってない。

 

もし他人へ一つだけバンドを紹介するとしたら、間違いなくブルーハーツを紹介する。

 

ブルーハーツを聴いても悩みは解決できない。けれど、ブルーハーツは僕たちの気持ちを分かってくれる。

f:id:togaru:20210516155746j:plain