togaruの日記

音楽を紹介していきます。

『GT400/Mona Lisa』THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

f:id:togaru:20210517212135j:plain

『GT400/Mona Lisa』THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

 

逃げる歌が好きだ。



色んなことから逃げてきたからかもしれない。逃げる時は自由の嬉しさと漠然とした不安がある。大抵、自由の嬉しさは一瞬だ。後は漠然とした不安が広がる。

 

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTの曲なら一番GT400が好きだ。この曲からは自由を感じても不安は感じない。逃げているのに不思議と自由を感じる。

 

僕はミッシェルをリアルタイムで見てないから、後から見聞きした情報からだけど、解散に向かっていくギリギリさは感じる。きっとリアルタイムで聴いていた人はもっと感じていたのかも知れない。

 

だけど、不安は感じない。

 

物事は魅力は振り幅だと思っている。不安だけど不安は感じない。矛盾しているようだけど、それだけ振り幅があればある程、魅力を感じる。

 

だからGT400が好きだ。